前歯は非常に人から見られる場所です。

会話している時、写真を撮る時、飲食している時、はたまた、あくびをした時、などなど。


普段、意識はしていないかもしれないですが、

チャームポイントにもなるかもしれないし、コンプレックスになるかもしれない。


コンプレックスにも色々あると思いますが、

歯並び、歯の色、虫歯の治療跡が目立つ、歯が無い、歯が欠けている、金属が見えている、

この様なお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。


これらを一挙に解決してしまう、魔法の様な歯科治療があります。


それは、「オールセラミック治療」なのですが、ご存知でしょうか。


あまり聞きなれない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

クラウン(被せ物)・インレー(詰め物)、ラミネートべニア(前歯の表面につける、例えるなら付け爪の様なもの)を、セラミック(=歯科用の陶器)を作成して見た目を向上させせる治療です。
(詳しくは「オールセラミックの被せ物(補綴治療)とは」)


歯並びを治すには歯軸を変えてクラウンを被せたり、

歯の色も本人が任意の色を選択出来るので、天然的に白い歯から、芸能人の様なとびきり白い歯にもできます。

虫歯の後もクラウンやラミネートべニアを装着することによって無くすことができますし、

歯の形や大きさを調整して自分好みの歯にすることも可能です。


また、オール(ALL)と言うだけあり、歯科で良く使われる金属(金銀パラジウム合金)は一切使用されていないので、

審美性を高める事は勿論、金属を使う事で起こる弊害もありません。


その弊害とは、メタルタトゥーや金属アレルギーです。

メタルタトゥーは、金属イオンが溶け出して歯茎を黒く染めてしまう現象、

金属アレルギーは、金属イオンが体内に蓄積され、アレルギーとして痒みや痛みを感じるなどの症状がでます。


保険の歯やメタルボンドでは、金属が使用されていますので、この様な事が起こりえる可能性があります。
銀歯は交換したほうが良いです。(銀歯のオールセラミック交換のすすめ。


さて、それらの心配がないオールセラミック治療ですが、

まずはお悩み解決に至る治療が可能か否か、また、どの様な治療方法になるのかを確認する為のカウンセリングを受けてましょう。


歯並びや歯の色などのコンプレックスを解消して、自分に自信を持ちたい!

お口の中から金属を除去したい!

とにかく、歯を綺麗にしたい!


とお考えの方は、オールセラミック治療が最適だと思います。