歯は年齢を重ねるとともに黄ばんでいくことはご存知でしょうか。


おじいさんやおばあさんの歯を思い浮かべてみると、

歯は黄色くなっていて、歯茎も痩せたり黒ずんでいるイメージがあるのではないでしょうか。


それとは違い、まだ若い、小さな子ども~学生さんなどの歯は白く、歯茎もピンクなイメージがあると思います。


このイメージもあり、歯が黄色いと老けてみられる傾向にあります。

老けには、しわやしみ等の他にも要因もあると思いますが、

一つ、歯が白いというだけでも老けてみられない、逆に若く見られるようになるかもしれません。


個人的な見解かもしれませんが、お化粧品や服飾にお金を掛けて気を遣っていても、歯にまでお金や時間をかけて気を付けている方は非常に少ない様に感じます。


ファッション業界も「お洒落は足元から」と言う言葉もあると思いますが、「若さや美の秘訣は歯のメンテナンスから」と申しましょうか、歯のケアをしっかりできている方には魅力を感じます。

また、意外と気を遣っていない方が多いと申しましたが、他の方と大きな差をつけるチャンスでもありますね。


また、フォトジェニックという言葉も流行っていますので、

各種SNSなどに写真を乗せる機会も多いと思うので、歯が白いといい意味で目立ちますよね♪



歯の色には、先天的に黄色い方、または白い方もいらっしゃいます。

主に遺伝が原因とされています。


勿論、生活環境が理由なこともあります。

例えば、コーヒーや紅茶、ワインなどの色が強い飲み物などで着色する場合です。

または、歯の治療跡が時間が経つことによって黄色く黄ばんでしまう事もあります。


歯を白くする方法として一番に思い浮かぶのがホワイトニングだと思いますが、

絶対にホワイトニングで歯が白くなる訳ではございません、歯質的にホワイトニングが効きにくい方や、神経を抜いた歯にはホワイトニングが効きません。
(参考リンク:まだらな色の歯の治療方法。テトラサイクリングは白くできるのか。


最近は、歯医者さんではなくホワイトニング専門サロンの様なものがありますが、一度は必ず歯医者さんでホワイトニングで白くなる歯なのかそうで無いのか診て貰う様にしましょう。


残念ながら、ホワイトニングで白くならないとされる歯をお持ちの方は、どうすればいいのか?

と言う事ですが、ホワイトニングと同じ審美歯科治療に分類される、オールセラミック治療をお勧めします。


オールセラミック治療は、歯の色を任意で決定することができます。

天然的に白い歯から、女優さんやモデルさんの様に特に白い歯にもできちゃいます。

また、天然の歯の様に美しい、または天然の歯よりも美しい仕上がりになります。


白く、綺麗な歯に憧れがある方は是非一度、ご検討頂ければと思います。

東京・名古屋・大阪でリーズナブルな価格で提供しているJDFがおすすめです。

男性で芸能人並に特別な白い歯を希望された症例